2013年8月7日水曜日

わかき






今日は暑いですね〜! 都内も日中は35度以上になるそうなので、熱中症に要注意です。ところで今日は浅草橋に来ています。本日のお目当てはわかきのサーロインステーキです!






こじんまりした店内ではありますが、私が入った時点ではまだ空席がありました。しかし、店員さんは申し訳なさそうに相席を勧めます。その理由はすぐにわかりました。あっと言う間にお店はお客さんでいっぱいになったのです。写真は席が空くのを待つサラリーマン。






30分待ってやっと来ました! 上サーロインです。上からの写真なのでわかりづらいと思いますが、お肉の厚みも半端ない! これで1,150円なんて嘘みたいです。






お肉は…、もちろん美味しいです!!






相席になった方のご協力を得て、不思議な光景をお見せします。これ何をしていると思いますか? 実は、ステーキのソースは席に運んでから、店員さんがかけてくれるので、ソースがかかった後、油はねが収まるまでナプキンを持って、じっと待つのです。






浅草橋に古くからあるステーキハウスわかき。今日も美味しいステーキを求めて、たくさんのお客さんが押しかけていました。それにしても浅草橋は何気に美味しいお店がたくさんあります。プロを相手に商売をしているプロが住んでいる街だからかな〜、と帰り道に同行者と話しながら帰ったのでした。

台東区浅草橋3-28-13