2013年8月21日水曜日

京橋屋カレー






今日は私のとっておきのカレー屋さんをご紹介します。自分でもカレーはいろいろと作りましたが、素人では真似できないな〜と思わせる、綿密に計算された職人ワザの極上カレーを、ここで食べることができますよ。






まず出されるのは、キャベツのピクルスとヨーグルト。小皿で呈されます。こちらは普通。






これが私の一押し、ときえカレーです。と(鶏肉)き(キャベツ)え(海老)を使い、ハーブとミルクがたっぷり入った今まで食べたことのないオリジナル感に、きっとノックアウトされると思います。






ご飯もたっぷり。満腹になります。






他には辛口の伊達鶏カレー、キーマカレーがあります。伊達カレーを食べた同僚によるとかなり辛いらしい。私は辛口を完食する自信がないので、今まで手を出したことがありません。キーマカレーは丁寧に作られた上品なお味です。

気軽にカレーを食べるというより、職人さんの美味しいカレーを食べさせていただくというスタンスです。店内には「ながら食べ禁止」の貼紙がありますので、その覚悟で。

中央区京橋3−4−3 千成ビル 2F