2013年8月28日水曜日

茨城マルシェ






今日は、我が故郷、茨城県のアンテナショップ、茨城マルシェへ行ってきました。先日、TVで紹介されていたのを見てから、どんなかな? と元県民として興味深々です。









中はけっこう広いです。よくあるアンテナショップにおまけで付いてまーす的なレストランではなくて、ちゃんとしたテーブルセットがズラっと並んでいました。内装もなかなかお洒落です。









ランチメニューの一番上に書かれていた生シラス丼をお願いしました。千切りにした野菜とすだちが効いた生シラスが、びっくりするほど美味しいです! 小鉢とアサリのお味噌汁が付いています。






ランチにはサラダバーと納豆バー(!)がセットでした。ついでにご飯とお味噌汁はお代わり自由です。サラダの野菜は新鮮で美味しい。さすが農業県です。野菜バーにはサツマイモがどーんと鎮座していました。






元県民として細かくチェックしてしまいましたが、予想以上にかなり良くて嬉しくなりました。一緒に行った同僚も頼んだ刺身ランチが新鮮で美味しいと感動しています。CPも良いと思います! 皆さんもぜひ、行ってみてください!

中央区銀座1-2-1