2013年4月18日木曜日

BISTORO KOJI






今週は朝ごはんを食べられず、お腹を空かせて、今日も美味しいお店を探して、新宿の住宅街をフラフラと彷徨っております。うん? 見た目お洒落なフレンチなのに、ランチにパスタとつけ麺(!)を出しているこのお店は、いったい何でしょう!? 果たして美味しいのか? でもこの辺りに他には見当たらず、エイっとばかり入ってみることにしました。






笑顔が気さくなお兄さんに、自家製ベーコンのトマトソースをオーダーして、回りを見渡すとなかなか店内もお洒落です。






まず運ばれてきたのは、レタスと胡瓜のシンプルなサラダ。大きめな葉っぱがてんこ盛りで最初びっくりしました(写真のせいでそれほど大きく見えませんが、実は大皿です)が、醤油ベースのドレッシングがちょうどよく絡められ、お皿も冷たくしているし、とても美味しい! これは期待できるかもしれません!






ちょうどサラダを食べ終えたタイミングで、次に運ばれてきたのがこちらです。ソースの赤と緑のコントラストの美しさに思わず、「美味しそう!!」と声をあげてしまいました。






自家製ベーコンは肉厚で、ベーコンというより塩豚をこんがりローストした感じ。食べ応え充分です。熱々のトマトソースが絶品で、どうやったらこんなに柔らかい味にできるのでしょうか? ボリューム満点で、お腹いっぱいにも関わらず、お皿に残ったソースを残らず平らげてしまいました。






小さいパンはダージリンの味がしました。






最後のコーヒーもすっごく美味しい! デザートも行きたいところですが、今日はお腹いっぱいなので、次回に回します。私はケチなので、パスタランチに1,000円もかけたくない、と常々思っているのですが、ここなら毎日通ってしまいそうです(笑)。