2012年5月27日日曜日

旧古河庭園のバラ♪

駒込にある旧古河庭園のバラを見に行ってきましたー♪ 毎年ここの春バラを見るのを楽しみにしています!




沢山の人で賑わうのは知っていたので、朝一で行きました。9時5分前に着いたらちょうど開館してラッキー♪










5月11日(金)~6月10日(日)までは「春のバラフェスティバル」が開催されていて、音楽会が行われたり洋館のライトアップがされます。






ここのお庭、決して広くはないけど、手入れが行き届いていてとても美しいんです。ちなみに洋館と洋風庭園の設計者は、鹿鳴館やニコライ堂などを設計したイギリス人ジョサイア・コンドル。

洋館の中は見学できるし、一階の広いリビングではお茶をいただくこともできます。


















マクロ撮影ができないので「やっぱりデジカメを持って来れば良かったかな」と少し後悔したけど、iPhoneでもそれなりに綺麗に撮れました。



バラのソフトクリームも美味しかったでーす!(笑)