2012年5月20日日曜日

コリアンタウン

初夏の陽気を感じる日が続いていますが、先々月、新大久保をそぞろ歩いて来たしたぁ。

、、、はい、美味しい参鶏湯(サムゲタン)が食べたかったんですぅ。あはっ(笑)

新大久保駅に着くと、お兄さんお姉さんたちが、こんなガイドブックを配っています。




適当に何冊かもらって、お目当てのお店へ。




参鶏湯、来ましたぁ〜!



美味しかったですぅ( ´ ▽ ` )ノ



レジにはたくさんのサインが。






満腹になってご機嫌(笑) さあ、そぞろ歩きましょう♪



ここは有名な“イケメン通り”



確かに各店頭で、お兄さんたちが化粧品や韓国のりを売っています。

、、、しかしイケメンは…(^_^;)



ここは、ヨン様が来たお店だそうです。



お手頃な値段で食事できます。ヨン様の部屋というのがあり、予約するとその部屋で食事できるそうです。



こちらは、くるみまんじゅうのお店。



カステラ生地の中に、あんことくるみが入っていてとても美味しいです!高速道路のサービスエリアなどでよく売っているそうです。1袋500円なり。2つ買いました♪





自販機も韓国〜♪ アロエドリンクを買ってみましたが、つぶつぶのアロエが入っていて普通に美味しかったです。



ちょっと疲れたのでお茶タイム。イケメン通りにあるカフェに入りました。





サンファ茶なるものをオーダー。韓国では栄養ドリンクとしてよく飲まれているそうです。
ちょっぴり漢方ぽくって美味しかったです。


コリアンタウンは発見がいっぱいですね!また行きたいと思いまーす(^-^)/