2012年5月19日土曜日

シャローム。・・・おちつく。

なんと心地よい土曜の昼下がりでしょう♪
恵比寿にあるイスラエル料理『タイームTa-im』へそぞろ歩きつつ行ってきました。

ランチは5種類ほどあります。私はファラフェル(ひよこ豆のあげボール)のランチを頼みました。

・・・あぁ、心地良い風♪
こうしてカウンターに座っているだけで喜びが満ちてきます。


・・・ジャガイモのスープとフムス(ひよこ豆のペースト)が出て来ました。

ピタッと後を追ってテーブルへでてきました。(実際は4ピースです)


 壁にはヘブル語で何やら書いてあります。

壁には絵皿が飾ってあります。

 ファラフェル来ましたっ♪

それとレンズ豆のご飯♪
おいしいです♪♪


今回が初めてでしたが、
イスラエル人オーナーのダンさんと中国人女性と話しているうちに前から知っている様な何度か来たことがある様な気になってしまいました。とってもアットホームなお店です。
またぷらりと行きたい店です。