2013年10月11日金曜日

Pizzeria ROCCH(ピッツァリア・クロッキオ)






まるで真夏に戻ってしまったのか!?、と思うような陽気ですね。東京の郊外をそぞろ歩いていますが、暑いです〜。






地元の知り合いから聞いたイタリアンのお店で、今日はランチにしたいと思います。






右中央に見えるのは、ピッツア用の釜。お揃いのトリコロールカラーのシャツを着たお兄さんが、焼きたてピッツアを釜から出しています。






ランチは、ピッツアとパスタとニョッキが選べるようですが、私は迷わずニョッキをチョイス! 今日のニョッキは、秋らしくポルチーニのニョッキです。






生クリームの後味が残る美味しいニョッキでした。シンプルなピッツアが一切れついてきます。イタリアンコーヒーも美味しい。でもCP的には、これにサラダがついていたら最高なんですけどね☆

分倍河原駅より徒歩2分