2013年10月1日火曜日

トルコ料理トプカプ 丸の内店






私はトルコ料理も大好きで、外苑前にあった日本語の通じない小さいお店で、身振り手振りでコミュニケーションを取りながら、明らかに日本人向けにアレンジしていませんね料理をいただくことを楽しみにしていました。もうそのお店はなくなってしまったので、とても残念に思っていたのですが、会社の近くに美味しいトルコ料理のお店を見つけちゃいました!






これは、トルコのクレープ、ギョズレメです。中にほうれん草とカッテージチーズが入っています。田舎で朝ごはんによく食べられる料理だそうです。






付け合わせは子羊のケバブ。これもとても美味しい☆









ランチにはサラダとスープが付いてきます。






スタッフはほとんどがトルコ人スタッフ。特に料理を担当しているのは全員、現地の方でした。ギョズレメは初めて食べましたが、本当に美味しいです。自分でも作れそうなので、今度の週末に作ってみようと思います。

千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F