2013年10月31日木曜日

ザ・ラーメン屋









今日は横浜の山下公園から出張そぞろです。気持ちのいい青空で、あちこちに修学旅行らしき生徒たちの姿が見えます。ちょうどお昼どき、芝生に座ってお弁当を開いていました。









山下公園の近く、大桟橋の入口付近にあるザ・ラーメン。今日はこちらで、お昼ごはんにすることにしました。















私が頼んだのは、半チャーハンと半ラーメン。ラーメンにするか海老ワンタンにするか、少し悩んだのですが、まずはラーメンから。これが昔食べた中華そばの味で、すごく懐かしかったです。チャーハンも美味しくて、あっという間に食べちゃいました(笑)。普通、ラーメンとかチャーハンとか、途中で飽きてしまうのですが、ここのは不思議と飽きません。明日も来て、食べられそうです。









これが海老ワンタン。次はこれにチャレンジするぞ!










青春の思い出の山下公園。今日はいろんな意味で懐かしいランチでした。