2013年10月24日木曜日

葡萄の樹






昼時に通りを歩いていると、看板の前に立って呼び込みをしているコックさんの姿をよく見かけて、以前から気にはなっていました。鉄板焼きのお店らしく、単品ガッツリ系は敬遠しがちの私も、雨の中で頑張っている様子を見て、今日は思い切ってトライ!(大げさですけど)






昼は、ガーリックオムライスとカレーライスとステーキランチがあるようです。私はオムライスをお願いしました。






目の前で作ってくれます。厨房の男性がおもむろに大量の細切れのお肉を、鉄板で焼き始めました。誰かのカットステーキでも作っているのかしら? と思っていたら、なんとガーリックライスに入れるお肉だったようです。これはなんか凄いかもしれません。






こちらが大量のお肉入り、ガーリックオムライスです。見た目はかなりラフですが、味は醤油ベースでかなり美味しかったです。






シェフがにっこり笑って、「女性限定のデザートです」と言って、出してくれたプリン。おまけにしてはお洒落で本格的な味です。

道端に立っていた男性も厨房の男性も笑った顔がそっくりでした。給仕の年配の女性は、おふたりのお母さんなんでしょう。なんだかほっこりするようなお店でした。

中央区銀座一丁目