2013年7月10日水曜日

MINIYON SAKANOUE






いつもの渋谷2丁目の交差点を今日は、いつもとは反対側に向かって歩いています。目的地は知り合いの一押し、MINIYONE SAKANOUE (ミニヨン サカノウエ)です。






入口ドアにフランス語で何やら注意書きが…。入ってわかったのですが、オープンは12時からですよ、と書かれていました。フランス語が読めない私は、5分前に入ってしまいましたが、店員さんは嫌な顔ひとつせず、入口近くの椅子を勧めてくれました。






さて、12時になり案内された、お店の奥の様子です。どうも厨房は真ん中付近にあるようです。






これは事前に知り合いから手渡されていたお店のメニュー。私はせっかくだから贅沢ランチを食べることにしました。






贅沢ランチだけについてくるテリーヌ付きサラダ。このテリーヌ、クルミが入っていて美味しかったです。これが食べたくて贅沢ランチにしたので、思わずニンマリ。






これがメインディッシュです!おかずは2種類選べます。私がこちらを選んだら、店員さんがボリュームありますよ〜、とぼそっとひとこと。実際目にしたら、本当にそうでした!!!






ちなみにこちらは、同行者が頼んだグリルチキン。これだけでもボリュームたっぷりです。






こちらはパンじゃなくて、ご飯とお味噌汁です。でも食べてみたら、ご飯のほうがよく合うことがわかるお料理でした。






おしゃれなだけではなくて、男性も満足するようなボリューム感と、もちろん味も抜群で、確かに食いしん坊の知り合いが勧めてくれるはずです。12時オープンと同時にたくさんの人が並びますから、時間の余裕をみて行ってみてくださいね。お勧めです!

渋谷区渋谷3丁目1−10