2013年7月8日月曜日

東京銀座フォアグラ






梅雨が開けて、東京は一気に真夏の暑さになりました。うだるような暑さのなか、私は銀座の街をあるお店をめざしてひたすら歩いています。






こちらはフォアグラ専門店。月曜ランチ時のみ、フォアグラオムライスが800円で食べられると聞いて、行ってきました。






15食限定なので、オープン(11:30)に合わせて飛び込みましたが、次々とお客さんが入ってきて、12時前にはほぼ満席状態。みんなよく知っていますね〜。厨房も大忙しです!






まずはサラダと野菜のピクルス。健康も考えていますね。盛り方も素敵です。






こちらがフォアグラのせオムライスです!






大きくて分厚い輪切りフォアグラがボン!と一つのっています。さすがに濃厚とまではいきませんが、トロリ食べ応え充分です。オムライスも美味しい。






雰囲気もよく、スープなどもこの値段にしては中途半端な味ではなくてきちんと調理されている素敵なお店でした。聞くところによるとシェフは料理講師としても人気の方だとか。なるほどですね。また行きたいと思います。フォアグラ好きな方はぜひ〜!

銀座7-3-13 ニューギンザビル1号館2F