2013年7月3日水曜日

KHANHのベトナムキッチン






今にも雨が落ちてきそうな空の下、銀座の街をそぞろ歩いています。こんな湿気の多い日は、ベトナム料理が美味しそうです。






写真では暗くてよくわかりませんが、内装は緑色を基調とした爽やかな雰囲気です。イメージはベトナムの屋台のようです。









本日のフォーランチを選びました。まずはサラダとベトナムおこわが出てきました。サラダに海老がのってくるのは、いかにもベトナム風? またおこわには栗とサフランが入っています。ベトナムのおこわって初めて食べましたが、ココナツミルク味の美味しいおこわがくせになりそうです(笑)。






さてこちらが、本日のフォー。蒸し鶏とトマトのフォーです。お好みでライムとチリを入れて食べます。同じ東南アジアでもタイ料理とはまた少し違ったベトナム料理。爽やかで繊細で、そういうところが日本人に似ているかもしれませんね。

銀座ファイブ地下1階にあります。