2013年7月7日日曜日

だしバー

日本橋をそぞろ歩き。


日本橋界隈には、日本銀行本店や三井本館、日本橋三越本店など、明治から昭和初期にかけて建てられた建物がいっぱいあるので、ノスタルジックな気分になります♪




こちらは兜町の東京証券取引所。






こちらの建物は山二証券だったかな? 80年近く経つ歴史的建造物です。

レトロ〜♪ 建物の中も見てみたいです。



だしが飲みたくて、コレド室町の「日本橋だし場(DASHI BAR)」へ行きました。










創業311年の鰹節専門店「にんべん」が出店しているだしバーです。







だしは、かつお節だし、かつお・こんぶ合わせだしの2種類。(100円)


お好みで、お塩とお醤油を入れても美味しいです。

汗をかいて疲れた体に、化学調味料ではないかつお節の味が染み入りましたヽ(´ー`)ノ