2013年3月5日火曜日

つきじ 植むら

暖かい陽射しのなか、久しぶりの大森をそぞろ歩いています。ふと見ると、つきじ植むらが見えてきました。今日のお昼は和食をいただくことにしましょう!






和服の仲居さんが、ひとりなのに4人用のテーブルに案内してくれました。和風パーテーションで区切ってあるので落ち着きます。






メニューは、少し疲れ気味なので、すき焼きにしてみました。






来ました、来ました! すき焼きさん。お肉がグツグツ煮えてます。






とき卵を付けて、いただきま〜す。スタミナがバッチリつきそうです。さあ、これで午後も頑張りましょう!


新宿西口の新宿アイランドに、以前あったつきじ植むらは、ランチタイムになると、なぜか各種ビビンバを出していて、それがムチャクチャ美味しかったのです。残念ながらその店舗は閉めてしまったのでもう食べられません。
つきじ植むらは、ランチタイムにきちんとした和食を、リーズナブルな値段で食べられるお店としてお勧めです。