2013年3月26日火曜日

結わえる

春の陽射しが眩しいなか、蔵前をそぞろ歩いています。風はまだ少し冷たいけれど、本当にいい天気ですね!






今日のお目当ては、「結わえる」。張り切って待ち合わせ時間より30分も早く来てしまいました。






オープン時間の11:30。にもかかわらず、お客さんがどんどん入っていきます。これは聞きしにまさる人気店のようです。こちらは大人数の予定なので、果たして座れるかと少し焦ります(笑)。






全員揃って無事、入店しました。まずは木札を取って席に着きます。






昼の定食は2種類あり、またそれぞれ主菜(肉と魚が2種類ずつ)と汁物(2種類)、おばんざい(小鉢が何種類か)、漬け物など、好きな物を選ぶ形式になっているようです。






選ぶのも楽しみのひとつ。…と、あっと言う間に大勢の人が並んでいます。









私はセロリに惹かれて豚肉の主菜を選びました。






こちらがこのお店の看板メニュー「寝かせ玄米」。特殊な圧力鍋で炊いた玄米を4日間寝かせて、熟成させたもっちもっちの玄米ご飯です!






う〜ん。お腹もいっぱいになって、みんな大満足でお店を後にします。また来れるといいですね ♪


地下鉄蔵前駅より徒歩3分くらいのところにあります。