2012年6月28日木曜日

茶香の道、手本さがして、日々愉し♪

吉祥寺をそぞろ歩き♪

改札を出たすぐの場所で、「おちゃらか」さんのお茶が期間限定で売っていました。





「おちゃらか」は、中道通りにあるお茶屋さん♪

なんとオーナーはフランス人の、ステファン•ダントンさん。とっでキュートで気さくな方です。

日本茶に惚れ込み、「日本茶を欧米人にも気軽に楽しんでもらいたい、日本茶を新しい飲み物に出来ないか」と、日本茶に香りをつけたり、茶葉をブレンドしたりして飲みやすくしようと考えたそうです。

スタンダードなお茶の他に、緑茶フレーバー、ほうじ茶フレーバー、二十種類以上のお茶が並んでいます。

試飲して気に入った、すももとローズを買いました。

プレゼントやお土産としても喜ばれそうなお茶です♪( ´▽`)