2012年6月16日土曜日

恵比寿老舗のめし処『こづち』と近くの『OUCA』

午前中雨がやんだので早速そぞろ歩き隊と思います♪
今日は恵比寿です。


めし処『こづち』の前を通りかかると時間が早いのか空いている模様。
これはラッキー!

 昼時は外に列が出来ます。



店は厨房とカウンターというつくり。
お勧めは肉生姜定食、肉豆腐、チャーハン、・・・etc。
ズラッと並んだお品書き。いつも何を頼むか迷います。

おやおやっ、名物おやじやおばちゃんがいませんね。
というか知っているスタッフが一人しかいない。 
どうやら集団引退で世代交代したようです。



まず、どうしても頼みたいのがこれ!
ポテトサラダ。
 嬉しい美味しさ♪

そして今回は焼きそばに致しました。
これも美味しい♪

 「写真を撮るなら紅ショウガのせなさいよ」
というおばちゃんの指示に従ってカウンターにある紅ショウガを添えてみました。




『こづち』で食事を頂いた後は、
すぐ道を挟んで隣にあるジャパニーズアイス『櫻花(OUCA)』でデザートを頂きましょう♪

ここも人気店です。


櫻花のアイスクリームは「食べごろ」をテーマに
日本各地から選りすぐった食材を使い、お店で毎日一つ一つ丁寧に仕上げております。
「作りたて」の新鮮な風味と素材感をお楽しみ下さいませ。(HPより)
 



店内で食べることができます。

数ある種類から3,4種類を選んでカップに盛ってくれます。
私はパンプキンと黒ごまのアイスクリームとあんずのシャーベットをチョイス。



雨が降り始めたのでお持ち帰りにして頂きました。
(傘持ってきてないしw)

おいしそうでしょ♪


とても体に優しいアイスでした。