2012年6月30日土曜日

らーめん香月 恵比寿本店

暑い!今週の土曜日は晴天ですね♪
そぞろ歩きの舞台は恵比寿です。
恵比寿は「美味しいラーメン屋さんが多い」ことで知られたりしています。今から25年前、その火付け役のように駅西口方面にオープンしたのがラーメン香月。余りにも美味しくて連日朝方まで店の外に列が出来ていました。そうそう、この頃の世はバブルだったなぁ〜。
 ・・・その西口の店は既に無く私にとってセピア色の思い出へとなっていましたが、今週の木曜日に駅東口方面にラーメン香月が再オープンいたしました。

 沢山の祝い花に囲まれたお店
 (近くには「ネバーエンディング育ち盛り」の某ゴスペルグループが訪れたナン食べ放題のインド料理屋さんがありますw)


という事で久しぶりの香月を試してみました。

 
相変わらず背脂が浮きまくりw


沢山の背脂が浮いてますが想像以上にさっぱりとしたスープで、癖のないしょうゆらーめんです。チャーシュー最高です♪
・・・若かりし頃に通った時の味とは変わったように感じます。全体的にライトになって今の時代に合ったネオ香月ですね。(あくまでも個人の見解ですw)
恵比寿のラーメンストーリーに欠かせない老舗ラーメン、一度いかがでしょうか。