2012年4月3日火曜日

都内で一番の…?

都内で一番タイ料理が美味しいと言う人もいる、知る人ぞ知るお店。場所は東中野駅西口から2分






店名の「ロムアロイ」とは、タイ語で“おいしい風”という意味。

カウンターに10人も座ればいっぱいの狭いお店、タイ人のママが一人で切り盛りしています。



ランチメニューは日替わりで一種類だけ。

この日はレッドカレーでした。





バイマックルー(こぶみかんの葉)、レモングラスの茎、なんきょう(乾燥した生姜に似たもの)など、ハーブはタイ直輸入のフレッシュハーブを使ってるんですよ!

まろやかさの中にも後からくる辛さがあって、とても美味しかったです!


「体に良いから、ハーブも本当は食べるといいのよー」と言われ、ちょっと固めのバイマックルーを全部食べました(^_^;)


「ライムのような香りがするんですねー。初めて食べたかもー」なんていろいろ話していたら、良かったら使ってみて、と、バイマックルーを数枚くれました♪( ´▽`)


とても気さくで優しいママです♪