2014年3月4日火曜日

アコ 旬菜






久々に和食が食べたいな。そう思って銀座の路地裏をそぞろ歩き〜。
外に立つ看板に、「イワシのフライ」を発見!
ここに入ることにします。






揚げたてのイワシのフライ。美味しそうでしょう!
見た目カリッとしてますが、パン粉に工夫があるようで、口当たりはふわふわしていました。
実際、美味しかった〜!






カウンターだけの小さいお店ですが、おばさんがひとりで、一生懸命、フライを揚げていました。
イワシにしても、付け合わせの野菜や小鉢にしても、ちゃんと新鮮な物を使っているのが、わかります。
お店の壁のあちこちに、いろんな芸能人の方々の写真やサインがあって、もしかしたら穴場のお店だったのかもしれませんね。

銀座三丁目