2014年3月14日金曜日

九(いちじく)






秋葉原も慣れてきたので、もう怖くない!
そろそろ美味しいお店を探してみようと思います。
ここ、「お昼ごはんできました」がいい感じですね。






12時前に入ったのに、カウンターもテーブルもお客さんでぎっしりです。
ひとつだけ空いていたカウンターに座らせてもらいました。
美人さんの母娘?3人がお店を切り盛りしています。






先に小鉢が出てきました。
こんにゃくのキンピラ大好き!
マカロニのサラダは今まであまり好きではなかったのですが、ここのは美味しいです。今度、真似して作ってみようと思います。






お目当てのせせり丼出てきました!
せせりとは、鶏の首の剥き身の部分です。
鶏の首と聞いて、一瞬、ギョッとしたのですが、実際、食べたら、ジューシィでトロンとしていて、美味しいです。






私が滞在していたわずかな時間(たぶん20分強)にも、次々とお客さんがやってきて、でもいっぱいなので、諦めて帰っていきました。
サラリーマンはお昼時間が決まってますから、仕方がありません。
でも、きっとまた、明日、あの方々は来られると思いますよ!

昭和通り