2013年11月12日火曜日

江戸 東京 寿し常 東京ソラマチ店






押上に来ています。11時に入れるところで、30分強で食べられるところを探しています。とりあえずソラマチに入ってみようということになりました。






同行者が、「あそこ、人が並んでいます!」何か見つけたようです。






入口でカウンターにしますか? それともテーブルにしますか? と聞かれました。テーブルでお願いしますとご返答。









7階からの眺めです。下のカフェもいいですねぇ、と同行者。このあと仕事だってこと、忘れていません(笑)?









私たちが頼んだのは、先着25名さま限定メニューのお得セット。艶やかな茶碗蒸しも付いてきました。












先着お得セットは、お寿司も天ぷらも、旬のブリ大根も美味しかったです。早起きは三文の徳ならぬ、(開店直後の)早食いは三文の徳ですね。時間が早いことも、時間がないことも、すべては益になりました。

スカイツリー ソラマチ内