2013年11月11日月曜日

新亜飯店 千駄ケ谷店






近くで働く知り合いが、週に3〜4回は通うと聞いたので、どんなお店かと興味津々で、新亜飯店へ行ってみました。店の表には竹やぶが…、そして中は真っ暗で中の様子はまったく見えません。






思い切って入ってみると、中は落ち着いた上品な感じです。写真に撮ることはできませんでしたが、奥に見える庭?が素敵。しかしメニューを見ると、それほど種類があるわけでもなく、値段もランチにしては少々高め…。いったい知り合いはなぜ、週に3度も通うのでしょうか???






うーんと悩んで、黒胡椒豚肉焼きそばを頼んでみました。ランチセットでなくても、杏仁豆腐とスープは付いてくるようです。









早速いただいた結果、理由がわかりました。本当に美味しいのです!! 同行者が頼んだ白身魚のあんかけも味見させてもらいましたが、こちらもスッキリして、この手のあんかけが苦手な私も、もっと食べたくなるような味でした。美味しい中華料理が食べたい方にお勧めのお店です。お近くに行ったときはぜひ〜!

明治通り 北参道から3分