2013年9月28日土曜日

BRASSERI Kaz (ブラッスリーカズ)






秋晴れの日の穏やかな昼下がり、BRASSERI Kaz を訪ねてみました。ピンクのギンガムチェックのテーブルクロスが可愛いです。






ランチメニューの中から、私が選んだのは、「若鯛のポアレ・ピラフ添え」です(ピントあっていません! 笑)。ボリュームたっぷりだということを聞いていて、少し心配していましたが、このメニューなら、あっさり目の好きな私にもちょうどぴったり。少し足りないなあと思う方も、パンのお代わりができるみたいですから、ご心配なく。









ランチメニューには、サラダとパンが付いてきます。






もちろん、コーヒーも!






今日は、ちょっと奮発して、デザートのチーズケーキもお願いしました。ちょっと不思議な果物が添えられています。この緑色のものは、いったい何でしょう?






一つひとつが丁寧に調理されていました。メインディッシュのお魚はもちろんのこと、添えられた野菜の火の入れ方は特筆ものです。とっても美味しいのに、気軽に入れます(ランチはどれも1,000円です)。最後に若い給仕の男性が、外まで出て丁寧にお見送りをしてくれました。料理に対する姿勢は、接客にも現れるのかな?

高円寺北口徒歩2分