2013年9月10日火曜日

鉄鍋ビストロ BLACK POT






朝晩はすっかり涼しくなりましたね。この気持ちいい感じが、今年はいつまで続くかなあ? そんなことを思いながら、田町に来ています。






今日はいつもとは違う道を歩いていて、偶然見つけた素敵な鉄鍋のビストロに入ることにしました。店内の色遣いがとっても好みです。まるで絵本の世界にいるみたい!






私が頼んだのは、個人的に鉄鍋の特性が一番活かせると思う、豚バラ肉と豆の煮込み料理。鉄鍋はキャンプ場など屋外で作る料理でよく利用される鍋ですが、このお店は鉄鍋料理の専門店のようです。






付け合わせの野菜のあっさり漬け。しその香りがしていくらでも食べられます。






同行者が頼んだ和風ハンバーグ。こちらも鉄鍋で出てきました。熱々です。






昔から憧れの存在だった鉄鍋の料理。今日はそれを食べることができて幸せでした!

港区芝5-17-10 1F 旧芝税務署の近く