2013年9月19日木曜日

雅楽(がらく)






お昼時、秋晴れの素敵な空の下、私は目的地に向かって、飯田橋の路地裏を歩いていました。あれ!? こんなところに人だかりが! これはなんか良い予感がしますよ。帰りにさっそく寄ってみようと思います(写真は14:00.過ぎの店頭の様子です)。






うどん屋さんとは思えないお洒落な店内。まるで恵比寿か六本木のカフェバーのような雰囲気ですが、紛れもなくメニューはうどんのみです!






店員さんの勧めに従って、店の一押しメニュー、かき揚げおろしぶっかけうどん(冷)をお願いしました。サイドメニューにサラダかじゃこ飯が付くそうです。






サラダにもかつお節がたっぷり。






見た目は(私の)失敗したかき揚げみたいですが、食べてびっくり!! 海老や帆立、玉ねぎなどがびっしり入った美味しい、美味しいかき揚げでした。きっちり油が切ってあります。うどんは太くて腰があり、かと言って堅いわけでもなく、もちもち美味しい。またひとつ、楽しみな店が増えました。

飯田橋駅から徒歩2分