2013年6月6日木曜日

銀座 いし井






昼間はすっかり暑くなってきました。こんな日はつるりとしたつけ麺が美味しそうです!






評判どおりすでにたくさんの人が並んでいます。






店内にもぎっしりお客さんが…。でもここはカウンターのみのお店なので、女性ひとりでも割と気楽に入れました。






一見、武骨な店員のお兄さんですが、不慣れな女性客にはセルフサービスのお水の真下に席を用意してくれたり(気を使って取りづらいですものね)、入口に置いてあるエプロンに気づかず席に着いたらさりげなく持ってきてくれたり、なにかと親切ですぞ。






こちらがお目当ての中華せいろです。






んっ? これはなかなか美味しいつけ汁です! いろんな物が入っていてとても複雑な味わいです。






最初はつけ汁になにも入れずに食べてくださいと、貼紙の説明にありました。3分の1を食べたらすだちを入れて、また3分の1を食べたら黒七味を入れるとよいそうです。ふむふむ…。






とりあえず言われたとおりにやってみました。私はすだちが一番好きかな?






マツヤの裏、マクドナルドのある通り(ファミリーマート側)にあります。のんびりはできませんが、美味しいつけ麺が食べたくなったら、ぜひ行ってみてくださいね!