2013年6月30日日曜日

弥生軒






今日のお昼は、高円寺の弥生軒でいただくことにしました。






何故ここに入ったかというと、冷汁(ひやじる)が食べたかったからで〜す! 実は初めての冷汁。ドキドキです。









冷汁は、お魚をほぐしてご飯と一緒に味噌汁に入れて食べてくださいと、説明書に書かれていました。え〜っ、これはもしかして、子どものころに食べた猫ごはん!?






唐揚げもついてきて、ボリュームたっぷり。初めての冷汁の感想は…、お味噌の塩気がしっかり効いていて、想像していたようなボヤッとした味ではなく、美味しかったです。考えてみれば、暑い時期に栄養と、汗で奪われたミネラル分を補う食事ですから、当たり前ですね!









店頭にはたくさんのメニューが並んでいました。ちなみに一緒に行った家族は、おまぜを選びました。彩りがよくて、身体によさそうなものがたくさん載って、出てきましたよ。こちらも美味しかったです。