2013年6月3日月曜日

懐石處 會心






昨日に比べて汗ばむような気候のなか、新宿御苑界隈をそぞろ歩きました。この辺りは、実は個性的で素敵なお店が多いんですよ。






今日は、手打ち蕎麦・うどんの會心で、打ち合わせを兼ねてお昼にしました。






地下にある目立たないお店ですが、落ち着いた素敵な大人の蕎麦屋です。









私がいつも頼むのは、鴨せいろ。びっくりするぐらい細いお蕎麦をダシの効いた具沢山のおつゆにつけて、いただきます。北関東出身の者としては、お蕎麦の美味しさは、重要なポイントです(笑)。






新宿御苑駅の大木戸門改札を出て、徒歩4分くらいのところにあります。御苑に来たときにぜひ、寄ってみてください。