2012年12月22日土曜日

イラン・トルコ・ウズベキスタン料理  ZAKURO

谷中にやって参りました♪
個人的には久々の谷中でそぞろ飯です!
最寄り駅はJR日暮里です。

 かの有名な?『夕焼けだんだん』

谷中銀座商店街入り口にとても目立つお店があります。こちらイラン・トルコ・ウズベキスタン料理 の『ZAKURO 』。以前は地下にお店があって分かりづらかったのですが今では嫌でも目につきますwランチが350円からあるというツワモノの店です。
誰にでも分かる店構えw


中に入るともうそこはエスニックな世界。板と座布団が並べてあってそこで食事を頂きます。こういうところ好きな人にとってはたまらない空間です。

実物大のラクダさんもお出迎え


今回は600円のランチを注文♪内容はスープ、ライス、ナン、前菜、サモサ、それとラムの煮込み。これでこの値段は安い!ちなみに煮込みはチキン、野菜、ラム、豆から選べます。この他にも1000円のおなかペコペココースというのもあるがどうやら食べきれない位のボリュームの様です。
わーい♪



今回はランチでしたが、夜はかなりにぎやかな空間になる様です。更におすすめは入り口で売っている蒸しケーキのようなスイーツ。こりゃ絶品〜♪ちなみに50円です。ではまた。メルスィ♪