2012年12月26日水曜日

田川堂

茅場町に来るたびに気になっていた田川堂。
昭和な感じがなんとも言えません w




店構えの迫力に押されて、いつも横目で見ながら通り過ぎていたのですが、暗がりに微かに見える和菓子が私を呼んでいます(笑)。
食い気に負けて、こわごわ初めて入ってみました!












店内も外観に負けず劣らず、昭和の匂いがぷんぷん。個人的にとっても懐かしいです。




店内でいただけるお抹茶と和菓子のセット。和菓子はどれでも好きなものを選べます。
小ぶりの豆大福と本物のお抹茶。
う~ん、美味でございます!




外でお店のペンキ塗りをしていた職人さんにお店のことを聴いてみました。
すると、ここは皇室にも献上していた美味しくてチョー(笑)有名なお店なんだよ、と教えてくれました。
あ~、やっぱり。私が滞在していた短かい時間内にも次々と、大福やら最中やらを、バラで買いに来るお客さん(男性、苺大福1個とか)がいました。
機会があったらぜひ、ご賞味ください。