2012年12月1日土曜日

エッサベーグル ess-a-bagel

NYのベーグル界では超有名なエッサベーグル。
そのショップが東京駅に出来たと聞き行きたくて。
で、この度♪エッサホイサッサと向かってようやくご対面することが出来ました!

おぉ!まさしくエッサベーグル!

サインもNYと同じ(当たり前w)古めかしいぞ。


美味しそうなベーグルたちが並んでます♪ 

さてさて値段は。。。おっと!なんと驚きの一個300円也!これは予想を超えてます(汗)NYでは1ドルくらいかな。いやーしかしー、日本でエッサと出会えた事を考えれば安いのかもしれません。。。
大泉洋似の店員に聞いたところ、このベーグルたちNYの工場で成形され瞬時に冷凍。そのまま日本に送られて焼かれているのだそう。 という事は、粉も水も本場物!!それはそれで嬉しいのだけれどw

 本日のチョイスは下からセサミ、ホールウィート、シナモンレーズン

更にホワイトフィッシュ(白身魚の薫製をチーズと混ぜたもの)を購入。ディップして美味しく頂きました。ちょっと電子レンジで温めた方がいいかもです♪チャオ!