2013年12月18日水曜日

オールドタイランド






飯田橋の駅近くにタイ料理の美味しいお店があると聞いて、お昼に行ってみました。






入ったのは13時過ぎだというのに、ひっきりなしにお客が入ってきます。人気店のようですね。近くにフランス系施設があるので、そこからと思われる外国人の姿もチラホラ。面白いのは、テーブル席だけではなく座卓席もあること。まったりできそうです。






お茶が不思議な入れ物で出てきました。アルマイト? 銅製? それとも錫(スズ)?









見た目ロールキャベツそっくりの生春巻きと辛〜いスープです。辛いけど美味しい。






私が頼んだのは、カオマンガイ。同行者は焼き飯を頼んでましたが、ここのお店、ご飯が美味しい!






郵便局の交差点を反対側に曲がったらすぐのところにあります♪