2013年12月20日金曜日

黒うどん 山長 原宿店






少々風邪気味だと伝えると、知り合いが連れて行ってくれたのが、黒うどんの山長(やまちょう)さんです。






お店は明治通りからちょっと入った路地にありました。






熱々の煮込みうどんが出てきました。鍋ふたから汁がグツグツと溢れています。味噌味と醤油味があり、トッピングが選べるようになっていて、私は味噌味にお餅をのせてもらいました。






黒というより茶色に煮込まれたおうどん。見た目ほど塩辛くないです。鍋のふたをお皿代わりにして食べます。






こじんまりした店内はお客さんでいっぱいで、店内の写真は撮ることができませんでしたが、居心地よく、おうどんを堪能できました。寒い季節の煮込みうどんは最高ですね!

北参道から徒歩3分