2013年2月6日水曜日

いしばし

雪混じりの冷たい雨が降るなか、茅場町をそぞろ歩いて、お昼ご飯を食べるお店を探しました。






店頭のメニューの写真が美味しそうです。今日はここにします。きじ丼のお店、いしばしさんです。事前に検索してみると、界隈では評判のランチ店だそうです。楽しみ!






最初にお勘定を済ますのが、こちらのルールのようです。3階に案内されました。






お願いしたのは、上きじ定食(800円)です。きじというのはもちろん雉肉のことではなく、鶏肉を甘辛いタレで焼いたものです。お澄ましとツクネがついてきました。山盛りサラダが嬉しいです。






粉山椒をたっぷりかけて、いただきま~す!






食べ終えて、店先で写真を撮っていたら、店員さんがランチ用の看板を片付けに出てこられました。私が、美味しかったのでブログに写真を載せたいのですが、いいですか? と尋ねると快くOKしてくれました。私もブログを見て来たのですよ、と話すと、嬉しそうにされていました。また来ますね!