2012年3月18日日曜日

代官山 T-SITE

東急東横線・代官山駅で降り、旧山手通りを歩くこと約5分。

約4,000坪の敷地に、「代官山 蔦屋書店」と専門店エリア(文房具、トラベルカウンター、レストラン、多目 的スペースなど)からなる複合施設「代官山T-SITE」が、昨年12月にオープンしました。

代官山の新スポットとして注目を集めています。













とってもオシャレです。




こちらはスタバ。パラソルヒーターがあるので、外でもお茶できます。






2号館の2Fにあるラウンジ、Anjinでコーヒーを飲んできました。本に囲まれた空間で、食事や飲み物をいただけます。




壁一面がアート。 美しい~!!






メニューはiPadになっています。





アンジンブレンドとカフェオレをオーダーしました。



コーヒー豆は丸山珈琲のもの。抽出方法は、関東に数台しかないトライフェクタという機械を使っているそうです。


ブレンドはバランスが良くて飲みやすかったです。CPは…(苦笑)

カフェオレも普通に美味しかったです。






通りを挟んで向かい側には、ドラマ「やまとなでしこ」のオープニングで有名になった、カフェ・ミケランジェロがあります。



たまーーーには、こんな所を散歩するのもいいですね♪( ´▽`)