2012年3月17日土曜日

雨の中目黒

正直なところ雨の日のそぞろ歩きは苦手です。
そぞろいてそぞろ歩きになりませんw
ということで今回は以前から行ってみたかったお店に行くことに致しました。
中目黒にあるNYスタイルのベーグル店「BAGEL STANDARD」です。
そもそもベーグルの発祥はポーランド。蹄鉄を模して作られたのがはじまり。それをユダヤ人がニューヨークに持ってきて根付いたのがNYスタイルのベーグルなんです。余談ですがNYのH&Hベーグルの焼きたては超オススメです。



ここのオーナーシェフはNYのベーグル店で作り方を学んでオープンしたというからとても期待が出来ます。日本のベーグル屋さんは焼き上がったベーグルを仕入れて売っているところが多いのですが、ここはちゃんと作っています。拍手ですw





店内に入るとデーン!としたボリュームのベーグルたち登場!まさしくニューヨークスタイル!
早速、ベーグルを注文。そしてホットコーヒーも。ニューヨークスタイルにはコーヒーが欠かせませんw


今回はブルーベリーチーズのベーグルとハニーチキンのベーグルにチャレンジ。ベーグルは何もはさまないでもモチモチしていてとても美味しいです!
ここのベーグル屋さんはイートインはないので持ち帰り。
天気のいい日には店先のベンチで頂くのも良いですね。
お店の方もとても親切です。


そばには目黒川。両側が遊歩道になっていて桜の木がずっと続いてます。花が咲くと沢山の人たちで賑わいます。花見ベーグルもオツですねw


間もなく春です。