2014年9月25日木曜日

BE A GOOD NEIGHBOR coffee kiosk





最近、近くに行くたびに訪ねている、スタンドカフェです。
オシャレでキッチュな外観もぜひ、皆さんに観ていただきたかったのですが、お店の前が道路工事中だったので、今回は写真を諦めます。




私がいつも頼むのは、ダブルのエスプレッソ。
ダブルと言ってもデミタスカップなので、1杯200円です。
たまにちょっと不思議なテイストのものが出てきますが、とっても美味しいです。
豆はもちろんですが、マシーンを操作するスタッフの技術(気合?)が違うのだと思います。
そして一緒に出してくださるお水。
甘いお水で、飲んだらきっとびっくりすると思います。




普段、コーヒーには砂糖を入れない私でも、エスプレッソには、お砂糖をたっぷり入れていただきます。




さすが多くのデザイン関係の企業や専門学校を擁する場所柄、アートの情報発信もしています。




私が、いつも座ってコーヒーを飲む外のベンチには、先客がいました。
素敵な彼女たちにお願いして、モデルになってもらいました♪

千駄ヶ谷3-51-6