2014年2月1日土曜日

えびす飯店 恵比寿店

恵比寿をそぞろんでると〝えびす飯店〟なる実に恵比寿なラーメン屋発見。
以前は無かったなぁ。
さっそく入ってみると昔からよくある中華飯店のあの雰囲気。なんか懐かしい♪
時間のせいもあるだろうけどお客さん私ひとり。
店員さんは二人。
私はサンマーメンを注文。
一人の店員さんが注文をもう一人に伝えるが返事無し。・・・しばらく間。
なんかぎくしゃくした雰囲気が漂っている。
これはなぜか客が気を遣うパターン(笑)
んー。これもまた懐かしい♪


午後3時頃は空いてます♪(そりゃそうだw)





余談はさておき、サンマーメンって知ってます?
サンマーメンとは・・・、
サンマーメン(サンマーめん、生碼麺、生馬麺、三碼麺)は神奈川県のご当地ラーメンであり、当地で広く浸透しているラーメンの一種である。名称の読みから「サンマが入っている」と誤解される事が多いが、全く関係がない。
(ウィキペディアより)


もやしなどの野菜を片栗粉で炒めてのせている

うんうん、味もなんだか懐かしい。
たまにはこんなラーメンもいいじゃん!