2014年2月21日金曜日

サンギュリエ 芝






芝商店街へ抜ける路の角に、ちょっとお洒落な外観のお店が建っています。
一見するとビストロ風。でも表の看板のメニューにはカレーとありました。






中に入って、お隣の方々に聞くと、初めてなら「ムルギカレーでしょう!」と、力強いご返答。
日替りのビーフシチューにも心惹かれたのですが、常連らしいお隣さんの勧めに従って、ムルギカレーをお願いしました。
ちなみにムルギとは何か、次の写真を見ていただくとわかります。






ドーンとカレーの上に乗っかって出てきた鶏のもも肉。かなり大きいですが、柔らかくてホロホロしています。






スープカレーは、それほど辛くありません。別皿で出てきた辛味ペーストがかなり辛いです。これを入れて、自分で辛さを調整するんですね。
この辛味ペースト、すっごく美味しいです!






ちっちゃいお店は、たくさんのお客さんでごった返していました。
でも店長の奥さんが、キビキビとかつ感じよく飛びまわって、給仕しておられます。
おかげで、とても気持ちよくお昼を過ごすことができました。

芝2丁目