2014年1月20日月曜日

韓国料理 招待(チョデ)






新宿で降りたついでに、久しぶりに串カツの豊勝でランチ♪
と思ったら、なんと残念。シャッター閉まってます。ちょうど出てきた同じビルのお姉さんに尋ねたら、人出不足でランチは辞めちゃったみたいとのこと!






わざわざ来たの? と声をかけてくれたお姉さんは、同じビルの地下で韓国料理のお店をやってるそうです。ランチやってますよ。って言われて、せっかくだから入ってみることにしました。






ションボリしている私に、体調が悪いなら、自家製参鶏湯(サムゲタン)がいいよ、との勧めに従って、参鶏湯を頼みました。実は私、体調が悪くなくても参鶏湯好きです!
白く見える部分はグツグツと煮立った泡が出ているところ。決して猫舌ではなく、逆に熱もの好きの私でも、熱つーっっ!ってくらい、熱いのが出てきました。鶏のもも肉半身と丸ごとのニンニクとぷっくりナツメがゴロンと入っていましたよ。






サービスで韓国風コーヒーをいただきました。甘いミルクコーヒーですね。自家製参鶏湯もコーヒーも、優しい味です。ご馳走さま〜

新宿 ヤマダ電機隣り