2016年8月2日火曜日

敦煌(とんこう)





1週間ぶりの出勤。同僚たちがランチに誘ってくれました。




う〜〜んと悩んで、私が選んだのは、お店がお勧めのロージャーモウセット!
ロージャーモウとは、中国風バーガーとも言われる肉と野菜を挟んだパン料理です。四川地方で食べられているそうです。
かための小麦バンズに、醤油味で煮た牛肉を崩したものと、パクチーがたっぷり入ってます。
初めて食べましたが、これ大好きです!




こちらはたぶん米粉の麺。名前はチェックし忘れました。すみません。
コシのある太めの透明な麺にピーナッツとひき肉が入った辛いスープがかかっています。これも美味しい!




他に前菜とってもサラダ、スープ、杏仁豆腐がついてきます。

芸能人もちょくちょく訪れているらしく、入口には写真が掲げられていました。
高級中国料理店ですが、ランチはリーズナブルですよ。
店員さんたちの対応もとっても良く、私たちのお気に入りのお店です!

銀座2丁目