2013年5月17日金曜日

ビストロカンパーニュ






前々から一度行きたいと思っていた蔵前のビストロカンパーニュへ行ってきました。






パリの下町風レストランで、地元で18年営業しているそうです。






まずは店長さん?が、看板に書かれたメニューを持って、オーダーのシステムを説明してくださいます。私たちはワンプレートランチをお願いしました。主菜を肉、魚、キッシュから選ぶことができます。






まず運ばれてきたのは、冷たく冷やされたヴィシソワーズ。たっぷりと器に注がれています。おネギの風味がきちんと効いた美味しいスープでした。これで一気に食欲がアップします。






次は、温めたパンをオリーブオイルに付けていただきます。このオリーブオイルが美味しくて、これだけで立派な前菜になっています。






こちらが私が頼んだ仔羊肉のトマト煮です。お肉がホロホロと口の中で溶けていくようでした。付け合わせも丁寧に調理されていました。
今日は週末のせいか、12時を過ぎるとあっという間に満席になっていました。さすが人気店ですね。