2012年10月30日火曜日

銀座ハゲ天

朝晩の空気が、少しだけ冷たく感じる季節になりました♪
そろそろ美味しい天ぷらが食べたくなり、ハゲ天へ行ってきましたよ。




ハゲ天の由来は、そのものズバリ、初代の親父さんが完璧なハゲ頭だったので、お客さんがお店をそう呼ぶようになりました。
昭和5年に銀座にお店を移転させた際に、思い切って本来の名前の『たから』から変えたとのことです。










テーブルのすぐそばで、天ぷらを揚げてくれます。
う~ん、美味しそう。




私は、特選天丼。一緒に行った人は、大海老天丼をオーダーしました。




やっぱり揚げたては、美味しいですね!!


銀座ガス灯通りにあります。