2012年9月29日土曜日

北の大収穫祭 in 恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスをそぞろあるき♪


何やら仮設のブースが並んでいますよ


『北の大収穫祭』開催中。
北海道の町ごとで出店してます。
さっそく覗いてみましょう♪


 朝から沢山の人が


新鮮な野菜がそろってます。

 美味しそう♪


こちらはウニの一夜漬。

 試食頂きました♪ うまっ


氷漬けにされたペットボトルがありまして、

 何みてるの?


おっ!
なんとそこには流氷の天使と呼ばれているクリオネさんが泳いでました。

 英語でSea Angelだって



こちらでは「世界ホタテ釣り選手権」が開催されています。

一体?


生けすに沢山のホタテが


釣ってます(笑)


勝者にはチャンピオンベルトが手渡されます(笑)



 お昼のおかずに知床のコロッケを購入。

 揚げたてです

 サクサクでとてもおいしいコロッケでした。
(見た目はご存じの通りですw)