2017年5月31日水曜日

東海飯店





出先の大宮で焼きそばを食べ損ねて(時間が合わず)、乗換えの浜松町で、焼きそばを食べようと入ったお店なのに、なぜか牡蠣と野菜の黒胡椒炒め定食を頼んでいました。5月も終わりだと言うのに。笑







ご飯は半分にしてもらいました。デザートに杏仁豆腐も付きます。




写真だけ見るとオシャレなお店に見えますが、モノレールビル1Fにある、サラリーマン御用達のガッツリ系中華料理屋さんです。
私が入ったのは、13時近くだったので、入口近くはガラガラでした(中2階あり)が、12時前後は近くのサラリーマンで賑わっているそうです。

店員さんは全員、中国の人で、飛び交う言葉は多分、北京語。流れる音楽も優雅に二胡ミュージック。

しばらく前に閉店してしまった、銀座の天津飯店を思い出しました。
あそこの白湯定食がまた食べたいです。

浜松町