2014年11月22日土曜日

おにやんま





五反田でお昼にしょうということになり、どこかいい処はないかしら? とググって見つけました。
西口近くにある立ち食いうどん屋さんの「おにやんま」です。
食券を買ってから列に並ぶことを知らず、しばらく並んで、食券を買ってまた並ぶことになり、家族からおにやんまのように睨まれました。
皆さんも、ご注意を!
左端に見えるのが食券購入機。




讃岐うどんです。
上に乗っているのは、揚げたての海老とニンジンと鶏の天ぷら。
暖かい讃岐うどんって久しぶりに食べましたけど、関東向け?に少し濃いめの出汁で美味しかった。
あと鶏天は噂に違わずって感じです。
店がすっごく狭いので、食べながら天ぷらが揚がるのを観る…というか、天ぷらが揚がるのを見ながら、うどんを食べるって感じです。笑

五反田