2014年11月28日金曜日

小料理 とら魚ぃす





乗り換え駅で偶然見つけたオープンしたばかりのお店です。
とら魚ぃすと書いて、とらゔぃすと読ませるようです。




ランチは天重と海鮮ちらしの2種類のみ。
ちらしには、マグロ3種とハマチ、しめ鯖、焼きアナゴと玉子焼きがのっていました(正確かどうかはわかりません、笑)。
特筆すべきは、酢飯の美味しさ。
ちょうどいい塩梅に炊き上げられたご飯に、これまたちょうどいい具合にお酢が効いていました。
ご飯だけでもお代わりしたいくらい。
ランチでこんな丁寧な仕事をするのなら、夜もきっと美味しい料理を出すのでしょう。
小料理と名打った店主さんの矜恃を見た思いでした。

板橋